過去のインフォメーション

5月16日はパラトライアスロン応援番組「パラトラトーク」10時〜15時UST配信!!

5月16日はパラトライアスロン応援番組「パラトラトーク」10時〜15時UST配信!!

特別番組「パラトラトーク」 障がいのあるトライアスリートによる「パラトライアスロン」を楽しむために。5月16日の「パラトラトーク」では、翌日の17日朝6時55分に競技がスタートするパラトライアスロンの魅力を、世界中から横浜にやって来たトライアスリートのみなさんにお話をうかがいながらお伝えします!! 日時:5月16日10 […]

クラウドファウンディングへのご協力のお願い

クラウドファウンディングへのご協力のお願い

オリンピックが終わり、パラリンピックを待つ時間となりました。
開催地ソチのすぐ近く、ウクライナでは市民どうしの紛争により、首都キエフで多くのウクライナ人が命を落としました。パラリンピックと戦争は無縁のことではなく心をいためている関係者、観戦者も多いことと思います。
私たちの活動は、パラリンピック、障害者のスポーツを取材し、ファンのメディアとして14年になります。一般のファンに近い自由な視点での取材費のご支援をお願いしてまいりましたが、目標達成までの期間があとわずかとなりました。

マスメディアにない自由な視点で取材し楽しさを伝えるファンのメディアの活動を継続していきたい。どうかお力をお貸しください。

ソチ取材に向けて

ソチ取材に向けて

「パラリンピックを伝えるファンのメディアを!」と、2000年シドニーパラリンピックの後、2002年のソルトレーク大会を前にNPO法人国際障害者スポーツ写真連絡協議会(パラフォト)で、写真配信のウエブサイトを立ち上げた。 当時まだ知る人のすくなかった障害者の競技のすごさをどう伝えるか。競技と選手の魅力は、尽きることのない […]

Facebookページを作成しました。

Facebookページを作成しました。

Facebookユーザーだけしか見ることができませんが、ページを作成しました。ここでは、法人からのお知らせや記事の更新情報、おすすめのイベントなどお知らせしていきます。 パラフォトFacebookページ