8月21〜22日東大和市スケートセンターでのアイススレッジホッケー東京大会で第1試合東京アイスバーンズ(I/B)対長野サンダーバーズ(T/B)の試合を見てきました 。観客もすいぶん入っていました。 まず大会結果ですが 第1試合 東京I/B 3-0 長野T/B 第2試合 東京I/B 10-0 北海道・八戸連合 第3試合 長野T/B 8-0 北海道・八戸連合 で東京アイスバーンズが優勝いたしました。(おめでとうございます)
東京I/B対長野T/Bは全日本選手がたくさん所属する文字どうりアイススレッジの頂上対決で、アイスホッケーに負けないぐらい迫力ある試合展開が続きました。1Pは0-0で動かず、2Pから東京I/Bが得点をあげてから、勢いがつき、長野T/Bも必死に応戦したものの、東京I/Bが3Pでだめ押しの3点目を入れ勝負がつきました。東京I/BのGKも良く、第1試合ではベストプレーヤーに輝きました。 ちなみに、私は試合終了後スレッジ体験に参加しましたが、前に進むのがやっとですぐさまゴロゴロ・・・いやはや難しいのなんの。2年後トリノパラリンピックでも活躍が期待できる日本アイススレッジの今後も引き続き大注目です。なお大会詳細については東京I/Bホームページか公式発表を参照下さい。
記事に関するご意見・感想はこちらへ
→ info@paraphoto.org
/ BBS
|