パラフォトニュース
記事掲載日:2004/04/22

なんでもコラム <スウェーデン日記 4月21日>

「ほんとにスゴイから。一回食べてみて」。そう言われて、ウエハラ選手にお菓子をもらった。スーパーなどで量り売りされている、子供用と思われるグミやアメなどだ。赤、青、緑にミックスと、かなりカラフルである。半端なく甘いだろうというのは想像できたのだが、袋を開けただけで強烈な匂いを放ち、口に入れた瞬間に眉間にしわが寄る。その味、あえて言うなら漢方薬系か。渋さと苦味と経験したことのないシュワーッとした刺激。

今日はオフの笠原さんがプレス席に来て、一口食べた。二人して涙目になる。最強なのは「黒い」ものだ。「ゴマ味ちゃう?」なんて甘い考えは吹っ飛んだ。アメ玉などは外側が漢方薬系のものでコーティングされているうえ、なんと中にもそのペースト状っぽいのが入っている。こちらに来てから、いろんなお菓子に挑戦したというウエハラ選手は、グミだったかアメだったか忘れたが、「プラモデルの味がする」と言った。もう、主成分がよくわからない。

トップに戻る | 記事一覧に戻る | 記事目次に戻る

現在の位置:ホーム記事目次あらきのコラム > なんでもコラム <スウェーデン日記 4月21日>