パラフォトニュース

2004/01/31 (土) 

ニュースを読む | コンテンツ一覧 | 問合せ

トップストーリー

パラフォト編集部が掲載したお知らせのバックナンバーです。タイトルのリンクから記事本文へジャンプします。

2004/01/31 (土)

アルペン、オーストリア世界選手権初日、青木辰子選手が銀メダル!

【2004年1月31日 堀切】
昨夜、開会式も無事に終わり、いよいよ世界選手権の開幕となりました。本日(31日)は、最初の種目であるダウンヒル競技が行なわれました。
そして、日本チームにとって最初のメダリストが誕生しました。女子チェアの青木辰子選手(LW10)が、「銀メダル」獲得です。
→31日女子リザルト男子リザルト(PDF)

障害者アルペンスキー世界選手権始まる!

【2004年1月31日 堀切】
30日、2回目のダウンヒル公式トレーニングが行なわれました。まずまずの好天にも恵まれ、日本選手たちはレース本番を想定した果敢な滑りをみせていました。 ・・・また、午後6時からは開会式が行なわれました。イギリスのエドワード王子をはじめとする多数の来賓を招いての、盛大な式典でした。

[過去の記事一覧] [最新記事]

トップに戻る

パラフォトについて

パラフォトは、パラリンピックをレベルの高い競技スポーツとして捉え、障害者スポーツをテーマとして取材を続けるNPOのメディアです。大会開催地からのリアルタイム取材配信、各地で開催される「パラフォト展」(企画写真展)など、新しい障害者スポーツとの関わり方を提案してきました。パラリンピックに興味を持ち、メディアリテラシーに関心のある方なら誰もが、取材者・支援者として参加できる環境を目指しています。→パラフォトホームページ

トップに戻る