パラフォトニュース

ニュースを読む | コンテンツ一覧 | 問合せ

2004/04/09 (金) 

ニュースアーカイブ

パラフォト編集部が掲載したニュースのバックナンバーです。

2004/04/09 (金)

スレッジ世界選手権を控えて

【2004年4月9日 荒木】
中北監督は、「体格の違い」「経験の差」を理由にBクラスに甘んじてきた精神的な弱さを一掃し、ホッケーに対する意識から体力、戦略など、基本から徹底的に指導しなおす改革を開始。「勝てるチームづくり」へと体制移行をはかってきた。
記事全文

トリノへの道・スレッジホッケー世界選手権 4月17日開催!

【2004年4月9日 荒木】
来たる4月17日から24日までの日程で、アイススレッジホッケーの世界選手権がスウェーデンのOrnskoldsvik にて開催されます。 日本、スウェーデン、ノルウェー、アメリカ、カナダ、イギリス、エストニア、ドイツの8カ国が参加。日本はアメリカ、カナダ、イギリスと同じAプールに入り、予選突破、そしてメダル獲得を目指します。 なお今大会はA・B両プールの予選上位各2チームに、2006年トリノパラリンピック出場権が与えられます。 パラフォトでは、現地より8日間の熱い戦いをレポートします。お楽しみに!
企画概要 →大会概要

[過去の記事一覧] [最新記事]

トップに戻る

パラフォトについて

パラフォトは、パラリンピックをレベルの高い競技スポーツとして捉え、障害者スポーツをテーマとして取材を続けるNPOのメディアです。大会開催地からのリアルタイム取材配信、各地で開催される「パラフォト展」(企画写真展)など、新しい障害者スポーツとの関わり方を提案してきました。パラリンピックに興味を持ち、メディアリテラシーに関心のある方なら誰もが、取材者・支援者として参加できる環境を目指しています。→パラフォトホームページ

トップに戻る