パラフォトニュース

ニュースを読む | コンテンツ一覧 | 問合せ

2004/04/20 (火) 

ニュースアーカイブ

パラフォト編集部が掲載したニュースのバックナンバーです。

2004/04/20 (火)

スウェーデンの元代表、ヤン・エドボム <スウェーデン日記>

【2004年4月19日 荒木】
ロビーでパソコンをひろげ一人で深夜に原稿を打ったりしているのだが、決まって夜12時ごろに一人の車椅子のおじさんが赤い顔をしてホテルに戻ってくる。このおじさん、どうも見たことがあるなと初日から思っていた。

イギリスを完封! 日本、2−0で勝利

【2004年4月19日 荒木】
予選3日目、日本は同じく2連敗中のイギリスと対戦し、2−0で勝利した。試合開始から終了まで、ほぼ日本がパックを支配したが決定打が出ず、1ピリ目終了直前にようやく遠藤が得点。2点目も2ピリ終了直前。日本のゴール前からこぼれたパックを遠藤、吉川がつなぎセンターから抜け出た須藤が一人で持ち込み、ゴールの左上に突き刺さるシュートを決めた。3ピリ目は、ディフェンスの加藤と石田が危険なプレーで退場処分となり、一時は4人で戦うことになったが、このピリオドから出場したゴーリーの福島がファインセーブを見せ、日本の初勝利を演出した。
写真:体勢を崩しながらも攻める上原
予選3日目のスコア
イギリス戦の写真

19日の試合速報

【2004年4月19日 荒木】
日本対イギリスは、2−0(1−0、1−0、0−0)で日本が勝利!
会場からの速報をBBS(掲示板)に掲載中!

[過去の記事一覧] [最新記事]

トップに戻る

パラフォトについて

パラフォトは、パラリンピックをレベルの高い競技スポーツとして捉え、障害者スポーツをテーマとして取材を続けるNPOのメディアです。大会開催地からのリアルタイム取材配信、各地で開催される「パラフォト展」(企画写真展)など、新しい障害者スポーツとの関わり方を提案してきました。パラリンピックに興味を持ち、メディアリテラシーに関心のある方なら誰もが、取材者・支援者として参加できる環境を目指しています。→パラフォトホームページ

トップに戻る