パラフォトニュース

ニュースを読む | コンテンツ一覧 | 問合せ

2004/04/23 (金) 

ニュースアーカイブ

パラフォト編集部が掲載したニュースのバックナンバーです。

2004/04/23 (金)

トリノパラリンピック出場は、3位まで

【2004年4月23日 荒木】
今大会の結果を受け、トリノパラリンピック出場権を獲得できるのは、上位3チームとの確認をとりました。パラリンピックの出場国は8。開催国出場のイタリアが加わり、残り4つのイスをかけて各地域での予選会が行われる予定です。

決勝戦は、アメリカ×ノルウェー

【2004年4月22日 荒木】
22日、準決勝2試合が行われた。第1試合のアメリカ対スウェーデン戦は、終始リードを守ったアメリカが2−0で勝利。また、前回の世界選手権の決勝カード、ノルウェー対カナダの試合は、ノルウェーが今大会2度目となる延長戦を制し1−0で辛勝した。24日の決勝戦は、現地時間の午後3時にフェイスオフ。
準決勝戦スコア

[過去の記事一覧] [最新記事]

トップに戻る

パラフォトについて

パラフォトは、パラリンピックをレベルの高い競技スポーツとして捉え、障害者スポーツをテーマとして取材を続けるNPOのメディアです。大会開催地からのリアルタイム取材配信、各地で開催される「パラフォト展」(企画写真展)など、新しい障害者スポーツとの関わり方を提案してきました。パラリンピックに興味を持ち、メディアリテラシーに関心のある方なら誰もが、取材者・支援者として参加できる環境を目指しています。→パラフォトホームページ

トップに戻る